千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉県市川市の遺品整理・不用品回収なら桜サービス > 対応エリア > 市川市エリア

市川市エリア

お問い合わせ~作業終了までの流れ

1.お申込み

まずは電話かメールでお見積もりをご依頼ください。 ご予約時には、あらかじめお立合い出来る日程を数日ご検討頂ければスムーズに対応が出来ます。

2.現場確認・お見積もり

担当スタッフが、現場にてご希望内容をお伺致します。 荷物の量・近隣の状況・階段の有無など確認をさせて頂きます。 当店の現場確認はお客様がお時間の許す範囲内でしっかりと査定・見積りしております。 お客様と向き合い、きちんと荷物の量やお客様のご要望をお聞きして、なるべく費用削減を出来るように目指しております。

3.契約・作業日のお打ち合わせ

ご依頼主様に見積もりを提出させて頂き、ご納得頂けましたら契約と作業日を決めさせて頂きます。 契約時に、遺品で探してほしい物・取っておいて欲しい物など打ち合わせをいたします。 作業日にお立合いが出来ない場合は鍵をお預かりして、ご依頼主様にご負担をかけないようにしております。

4.作業前の確認

それぞれの現場で作業の流れが変わるので担当スタッフで事前ミーティングを行います 作業中、現場の近隣にご迷惑をお掛けしないように粗品と挨拶状を持参し各家庭を回ります。(ご要望があればご依頼主様と一緒に挨拶に行っております)。

5.遺品整理の作業を実施

作業前にスタッフ全員で各部屋をチェックしながら作業内容の確認を行います。 遺品の大切な思い出の物など選別をしながら作業を安全第一で行います。 作業終了後には掃き掃除を行い気持ちよく片付けを終了致します。

6.作業完了後、ご依頼主様との最終確認

全ての作業が終わりましたら、ご依頼主様に片付けたお部屋を確認して頂きます。 (最後の確認が出来ない場合は、お写真を撮りお写真にて確認をお願い致します) 作業中に出た『思い出の品・通帳・故人様にとって大切な物など』をご依頼主様に確認して頂きます。 またリサイクル品として買取が出た場合は、買取品目を記入してきちんと『買取契約書』をお渡ししております。

7.代金のお支払い

全ての確認が終わりましたらお支払いとなります。 当店はカードの利用も可能です。ご利用の際はご契約前にお伝えください。

遺品整理事例

事例①

エリア 市川市 部屋タイプ 1R
作業時間 1時間 作業人数 2人 作業費用 42,000円
内容 高齢者の施設退去による不用品回収

外観

間取り

作業前

作業後

お客様の声

千葉県 市川市 大川様

片付け内容 遺品整理
間取り 2LDK
作業時間 3時間
アンケート内容
・日時の融通も聞いて下さり助かりました。担当の方の対応も良く、印象がよかったです。
担当者より
・かなりお忙しい方でしたが随時、状況のご連絡を頂き日時もご希望通りに進めさせて頂きました。細かな物はご家族の方でお片付けをされて、遺品の量は比較的少なめでした。スッキリ片付けられた部屋を見られた瞬間、安堵され笑顔のご依頼主様を見て当、桜サービスでお力になれた事を嬉しく思いました。

 

千葉県 市川市 両間様

片付け内容 事務所回収作業
間取り 50㎡ 前後
作業時間 3時間30分
アンケート内容
・OK。
担当者より

・アンケートをその場で頂いた際にOKのみでしたので、何か追加でコメントを~~とお願いしましたが、全てパーフェクト。値段も即決できる金額で対応も言う事なし!!これが全ての答えですよと嬉しく有難いお言葉を頂きました。

 

千葉県 市川市 福田様

 
片付け内容 遺品整理
間取り 3DK
作業時間 4時間
アンケート内容

・手際が良く動いてくれ、お茶や昼食など用意していただき有難かったです。

担当者より

・ご依頼主様である程度お片付けをされてのご依頼でした。部屋にある家具などの大きな荷物は少なめでしたが、外にある物置がかなり大きく搬出に時間が

かかりました。ご依頼主様とそのお母様の思い出話も色々お聞かせ頂き心温まるお片付けをさせて頂き有難う御座いました。

 

千葉県 市川市 鈴木様

片付け内容 不用品回収処分
間取り  
作業時間 1時間

 

アンケート内容
・早急な対応をして頂いて大変大満足です。スタッフの皆さん優しい方ばかりで、なんでも相談でき安心できました。
担当者より

・お引越しの為、家具、家電の処分と同時にリサイクル品の買取をさせて頂きました。リサイクル品で高価な物をお買取りさせて頂いた為に処分代は0円にて対応する事ができ、ご依頼主様も大変喜んで頂きました。

 

千葉県 市川市 宮野様

片付け内容 不用品回収処分
間取り  
作業時間 1時間

 

アンケート内容
・今回で4度目のお世話になりましてありがとうございました。いつもご親切に接して頂き感謝しております。
担当者より

・いつもご相談いただき有難う御座います。お父様とお母様のお顔を拝見すると、こちらもホットする気持ちになります。今回のご依頼は何十年も前の子供のタンス・ドレッサー・食器テーブルなどを処分させて頂きました。また使用されなくなったバック等の小物を同時にお買取りさせて頂き、アクセサリーも本物であるかのご相談を受けて鑑定も一緒にさせて頂きました。

 

千葉県 市川市 浜野様

片付け内容 遺品整理
間取り 2DK
作業時間 6時間
アンケート内容
・HPを見て連絡したのですが電話の対応も良く見積もりから作業終了までとても早く弟のプラモデルや本も買取してもらえたのがよかった。
担当者より
・千葉県市川市で一人でお住いの方でした。荷物は少なめでプラモデルや漫画本がたくさんありました。その中から高価買取できるものがありましたので処分費から差し引きさせて頂きました。お兄様にも喜んで頂きました。